2014年5月12日月曜日

紀州、4泊5日カブツーリング 初日

店舗ブログとは別に個人的ブログをする事にしました。ほぼ自分用?
 
 
去年の秋からなんだかんだと仕事があったのですが、4月の消費増税の影響か3月をピークに急に仕事が減ったので、この分だと5月に長期休暇ありだな・・・と思いまして。数年ぶりに泊まりツーリングに行くことにしました。
 
関西に住んでいながらほぼ行った事が無い関西南部を時間をかけてまわる旅です。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
「奈良公園」どうしたって近いから通りますね。写真だけ撮りました。

 「茶畑」奈良の茶葉生産量全国第2位!今も?ちなみにその時の1位は静岡でした。
 茶畑は傾斜地につくるのが特徴です。
 「うだ夢創の里」 看板見て道それてきました・・・基本このスタイルです。今回のツーリングで体験製作とかできたらなーって思ってて、ココは?って思い前まできて様子見てましたら・・・ココの方がちょうど入っていく所で、お話しを伺いますと、幼稚園の跡地で地域の方たちの活動の場であるとのこと。パン作り、農作物加工品作り、農作業体験など色々企画して行っているとのことです。今回はすぐに参加できそうなのが無かったので写真のみです。
 「川風景」 最初は中々見られん景色やな~って思ってたのですが・・・全日程ででてくるので普通になってきます。
 「ブルーつり橋」 今回のイベントの一つ「高所恐怖症つり橋による克服計画」いきなりきたか・・・と思って行くと・・・
 「ブルーつり橋」 関係者のみ。。。ほッ
 「錆びた階段」 川へ下りる階段。今にも朽ち果てそう
 「五平餅」 ちょっと休憩
 
 
              
 

 「五平餅」 パーキングにヤギ!
 「小学校」 木造の良い感じのやん?て思って撮ったけど、、、これもツーリング中バンバンでてきます。
 「せりだし住居」 なん十年ももってるってことだ
 「廃墟」 2階にガラス廊下があるのいいんよね。
 「風景」 どこ?何で撮った?て今は思うんですけどーココまでくる風景が良すぎて一人盛り上がって、、、とりあえず撮っとこうみたいな感じです。
 「風景」 同じく
 「風景」

 
「川」
 「川」 水綺麗やなーて思ったんですが。同じく全日程で綺麗な川でてきます。
 「蓮(はちす)ダム」 説明文をよむと電力量4500戸分?位だったと思いますが、、、こんなにでかくても水力発電は弱いなーって思いました。
 「蓮ダム」
 「廃村」 今回バイクツーリングに必須の地図「ツーリングマップルR」という地図内にみどころ情報、道情報などが記載してあるのを購入して頻繁にみながら走っているのですが、その中に「廃村」{廃校の石碑には殉職教師の悲しい話が・・・}とありこれは行って実物を見よう、と出発前から行く予定にした所だったんです。道の終点にあるとのこと・・・かなりの山中、砂利道進んでもなかなかでてこない・・・で車両通行止めまできました。
奇跡的に一台の車が止まってます。自殺か?と思いましたが、登山者か山菜取りでしょう。
 

 「廃村」 徒歩開始。時折「ジャラジャラ・・・ジャラジャラ・・・」と細かい石が山中より流れてきて誰もいない中をひたすら歩きます。
 「廃村」 木の生え方がなんか違う
 「廃村」 落石市場。このカーブ曲がったら終わり、とか思いつつ何個のカーブを曲がっても見つからないので行き帰り一時間徒歩終了で諦めました・・・が、続く。
 「廃村」 バイクにのり下って行くとこんな川発見しました。一旦、川の流れ終了・・・で30M位した所からまた開始。
 「廃村」 さらに下ると・・・ん?ここの分かれ道・・・。「あった!」どうみてもコレです。廃村の廃校跡。くまなく調べるも「石碑」(殉職教師の悲しい話)はない。残念ですがとにかく見つけた。意味無く歩いて本当に残念ですが!!・・・・廃村編おわり
 「コケコッコー共和国」 ふざけたネーミングの施設だこた!って理由と卵かけゴハン、タマゴかけ放題につられて、行く予定に入れておりました。人生初注文「タマゴかけゴハン」。卵3個で限界。味は・・・そのへんのとどう違うのか私には分かりませんでした!
 「高貴な猫」 とのハーフ
 「初日終了」 三重県、度会町日向・・・なのかな?廃村探しの影響か、頭痛がきそうだったので早めに寝床を決めてテント設置。川沿いの原っぱで、西日が差すまずまずのロケーション。テント設置後、温泉やら買出しやら行くつもりでしたが・・・頭痛がひどくなってきたので薬飲んですぐ就寝。

0 件のコメント: