2018年9月8日土曜日

大衆食堂「丸二」

 インターンシップ生の最終日にはいつも近所の飲食店で食事して終了となるのですが、
今回は「丸二食堂」へ行ってきました。
 Nitro店ブログでもいいかなと思ったんですが、、ちょっと思いが強すぎて店が関係ないかと思いここでご紹介します。

 こちらの大衆食堂「丸二」さんはお客さんパンパンで行っても入れない場合が多かったのですが、(かといって外で並んではいません)この日は外の隙間、、、まさに引き戸は閉めているのにスキマがあるのですッ、そこから覗いて空いていたので行ってきました。

では以下ご紹介
 ↑水はセルフで湯飲みグラスコップの種類も様々で自分で入れて席につきます。
・・・その前に奥のテーブルや座席の場合は入り口のメニュー表から決めておかないといけません。席にメニューがないので。でメニューを伝えて水入れたら席につきます。
 アリさんも「日本っぽい」と言い喜んでパシパシと写真に収めており、喜んでいただけて良かったです。
 使い込まれたテーブル…というか店内外すべて。熱いお茶がセットされております。
 注意書き&能面
「 フライ定食」自分用です。この量なんです!揚げ餃子ウィンナーから揚げアジフライコロッケなどなど揚げ物づくし。味噌汁ウマイです
今回ゴハン小にしましたが、、、小のさらに半分にしとけばよかった、結局少し残しました。
「丸二定食」アリさん用。こちらは日替わりですね。かき揚げなど天ぷら系の揚げもん、といった感じでしょうか。ごはん普通です。結構頑張って食べてはりまして、ご飯だけ残してました。
 2定食合わせて1200円。ありえん安さですねッ。
 あと、食事後は食器トレーのご返却を各自行います。

ホント地元に根差した近隣住人の方や学生向けの食堂です。この日はファミリー客などもお見えでした。
 店のこの感じからして私お気に入りの食堂です。焼き魚定食もあったので今度はそっちでもいいかなと思っております。とはいえ揚げ物ついてきて量的にはやっぱり盛沢山でしょう。

 このあたり昔ながら(っぽい)のお店が徐々になくなりつつあるので残念であり、、、とはいえ新しい面白いお店もできたりしてお気に入りストリートなんです。
また、ご紹介できたらと思います。

では‼

0 件のコメント: