2018年7月8日日曜日

「Peg Leg Love 」 京都ソクラテス



7月6日暇つぶしに近所のライブハウス<ソクラテス>のライブスケジュールを見ていたら。こちらのペグレグラブというLAバンドの日本ツアーがありyoutubeでも紹介されてたので見たら良かったので行ってきました。
ちょっとクランプス風味もあるガレージロックですね。
よかったのはグラマーなベーシストの方ですね。やっぱりこの楽しんでる感じやたまに変顔差し込んだりしてるのが良かったので行く気になりました。

で行って出番前にこちらのベーシストのクリスティーナさんと翻訳アプリを使って少しやり取りしました。上記の1曲[Car Song]が良かったので、この曲の演奏期待してます。と伝えたら同じくアプリであちらも「あなたの為に[Car Song]を演るわ」との事で差し込んでやってくれました。足元に貼ってあった曲目リストにはなかったので本当に差し込んでくれたんだと思います。

 お客さんは少なく他出演バンドの方々で埋まってた感じですかね。しかし演奏はよく3回アンコールでボーカルの人も何回もなるから「last song」と言って最後の曲を演りました。

このソクラテスはライブハウスですが練習スタジオでもあるようで、この雰囲気仙台にあったライブハウス「バードランド(通称バーラン)」と似た感じでちょっと懐かしいですね。

最後にクリスティーナとハグしてブレブレショットを撮ってバイバイ👋

ちなみにクランプスはこちら↓

0 件のコメント: