2016年3月10日木曜日

防寒対策

 私、聖護院に店舗移転後、バイクのカブ90で基本移動していまして、毎年冬前になにか防寒対策の品を強化していくのですが、今冬はこのブーツを入れました。これでもう防寒対策はできあがりかな?
 
 仕事で靴が作れるのであまり店で靴を買うことがないのですが、このバルカナイズド製法(だったかな?)はゴムで合わせて製作する工業製品なので当然できません。なので久しぶりに買いました。
 見てもらえば分かるようにブーツinブーツ?なやつです。SORELとかいうカナダのメーカーみたいです。
 今年は近年無いくらい暖冬でしたが、とにかく効きましたね。
今までは・・・厚手の靴下、ウールのインソール入れたり、ハッキンカイロ入れたり、充電式のウエストウォーマーの中身だして靴の中に入れたり色々しましたがつま先だけはどうしても凍えてどうしようも無かったのです。
で、この2重のルックス見て、、、さぞや暖かいだろうと即決しました。
毎日これ履いて通勤問題なし。暖房が効いた所ではすぐ暑くなるので店への往復時だけで靴履き替えてます。防水なのも助かります。
 
 
バイクに乗るときは見た目度外視実用一点張りで乗っていますので見た目関係なくもっといい暖かグッズあればぜひ教えてください。
 


0 件のコメント: