2014年10月4日土曜日

エクスペリエンス商品棚

久しぶりの更新です。
 
その理由は・・・休日を使って、取りかかりから半年位かかってやっと出来上がった商品棚の製作です。これのおかげで、これといったブログネタもありませんでした。
 
店舗のケアオイル用の取扱店数が増えて商品棚が手狭になり、新しく必要になっていたので、色々計画を練り作ったのです。
今回作ってみたかったのは、、、見ての通り、木、ガラス、タイル、革、電気を使用した棚です。
 
組上げまでは段取り良くて早くに形になったのですが、仕上げにツヤツヤ感を出したくてFRPという透明樹脂を使い、これが失敗してその修正に時間がかかり過ぎました。
 
 
FRP以外はこれらの異素材を合わせる事ができることが分かったので大収穫とも言えるかもしれません。
ガラスは何かの棚に使っていたものをカットしたものとステンドグラス用のを使用したのですが、このガラス選びが楽しかったですね。
商品棚ということで透明色をメインに使用したのですがそれでもテクスチャーが豊富でさすがステンドグラスの世界って感じでした。店舗看板にもステンドグラス使用しています。
 
意外と良かったのが色混ぜペイントです。ペイント缶保存の面と、いつもヤスリで色を落とすので原色でも、まあいいかと思っていたのですが試しに合わせてみると、「和み雰囲気?」という感じがでてすごくよくなりました。
 
今回工具類も幾分揃えたのでまた次回製作時には活躍してくれるとおもいます。
 
では!
 
 



0 件のコメント: