2019年5月19日日曜日

植物生育メモ

マカダミアナッツ 49.5㎝
ベンジャミン 59㎝
ツピダンサス 69㎝

一時実家に預けていたツピダンサスとベンジャミンを持ってきて大きくしてみようと、環境整え中。

マカダミアナッツはネットサーフィンしてて見つけたのかな?どこも売り切れとかお値段高すぎたりで中々なくてやっと見つけてきた、、、ちょっと元気ないやつ。でもこれから暖かくなるから復活するでしょう、多分。
 ツピダンサスは、何年経っても大きくならないから鉢を大きくして土も全変えしてみました。

まだ実家にオリーブの木とクワズイモの木、共にもらったやつがあり、もってきたい所。
もうちょい欲しいのんもあるんですよね。

コレに鉢カバーダストボックス利用で小さいのんは鉢見た目問題は解決できるけど、、
鉢カバー製作するにあたり大きい丸い芯になりそうな物が仕入れにちょっと手間取りそうです。
では!



0 件のコメント: