2018年6月5日火曜日

髭宣言

 最近顔がカサッとした感じで少し敏感になってて、首の下のアレルギー湿疹も長く治らずでずっと考えていたんですが。。。今日理容院へ行って決心しました。

当分髭剃らない。
 
 よくベテラン理容師さんなんかと話してると肌が弱いのに髭が固くて剃りにくいと言われるのです。「一度剃ったら3日間は肌が回復しない」「もっと深く剃れるけど、肌が持たない」とか今日話してて当分剃らない事にします。

 そもそもは伸ばしてたんですよ。前は…ハッ!この仕事始めてからや。その時も毎日(前の)仕事で剃るのが嫌になってて、この新仕事ならなんにも言われないから問題ないしいいや、、、て思ってアゴ髭伸ばしてて、他顔部分は仕事上出来上がったモン売りに行く時とかだけ剃ったりして結構「肌楽」に過ごしてたんですよ。
 で前の店の時に盲腸になって手術前になぜか(まあ、ばい菌あるかもということでしょうが)髭を剃れとの事を看護婦さんに言われて剃って、それ以来剃り続けてしまっているんです。

とにかく「肌為」でいったん剃らずに過ごします。
こういうところで宣言しないとダメな人なんで、しょうもない話を記録。

じゃッ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

https://higesori-club.com/kamisorimake-kayumi

昨日はありがとう。

父にもちょこーっと昔、入院中にそんな症状があったのを思い出して、帰宅後に聞いたら、
「金属アレルギー」かもしれんよって。

あんまりひどかったら、「アナフィラキシーショック」という「命を落としかねないアレルギーの最高峰」が来るかもしれないので皮膚科の受診をお勧めします。

山科駅前の上田皮膚科が結構よく聞くよ。

Kureta Tomoyasu さんのコメント...

金属アレルギーもあるんやけど。ちょっとずつ調子いいから大丈夫!
てか病院とかめんどくせィ