2018年3月30日金曜日

オールナイト上映

京都みなみ会館が閉館(すでに移転して会館予定とのこと)するとのことで、一回行っとこうと思いましてこちら
<アキ カウリスマキ監督作品のオールナイト上映>に行ってきました。
4作品を夜11時頃から朝五時までの上映です。
立誠小学校の映画館(5人とか10人とか)の感じで・・・多分良く入って30人位で、缶ビール飲んでる人、夜中寝てしまってイビキかいてる人、最後までいるのは数人かな?って思ったら全然。老若男女集まって満員状態!皆様行儀よく、客席は静かでほぼ最後まで埋まったままでスマホの音も一切鳴らずです。

自分自身はこちらの監督の弟さんの作品を見たことがあるだけです。有名なのは「レニングラードカウボーイズ ゴーアメリカ」でタイトルだけ知ってて見ていなかった作品群でした。見終わってみると、、、全作品もうちょいなんか欲しかったかな?

 それよりも一作品終わる度に寒い外へ出て缶コーヒー飲んで休憩しながらみるっていうのがなんか良い感じでした。
上映作品
パラダイスの夕暮れ
レニングラードカウボーイズ ゴーアメリカ
コントラクトキラー
街のあかり

明日31日みなみ会館閉館です。

0 件のコメント: